BLOG

ぶらっとみなとみらい

2019/10/14

ミスチルの東京という曲が時々頭に浮かびます。

昔は新しい物が出来るたびにワクワクしていたのに、最近はなくなっていく事に寂しさを感じます。

 

晴れ女なので、お出かけしようかな?と思ったら雨がやみました。

バスに乗ってみなとみらいのコレットマーレに行く事にしました。

KIKCAFEがオープンする前に買い出しに行ってたOFF&ONに行くと閉店で残念。

 

気を取り直してオープンしたばかりのちょっとご縁のあるCOMMA TEAに見学と初ホットタピオカミルクティー。

3連休なので帆船の帆もはっていて久々横浜ぽい風景を楽しみました。

風が冷たいけれど、海風吸いながらのお散歩はリフレッシュ。

やっぱり休みは休みらしく楽しむのが一番なのです。

東急スクエアのフライングタイガーに寄って、最後はMARK ISへ。

ここに来ると、子育てから解放されて、久々社会復帰した某ハウスメーカーのモデルハウスの事を思い出します。

働く楽しみを知って、最高のメンバーとワクワクしていた時代。

良い時代でした。

主婦なのに弾けていたあの頃が懐かしい。

職場の近くまで行くと「な~い」

更地になっていました。
大きなビルが又出来るみたいです。

さすがの私もかなりショック・・・・。

東京オリンピック、街はどんどん変わっていくけれど、時代も変わっていく気がします。

今も又思い出に変わっていくのなら、今を楽しくしないと勿体ないなんんて思う今日この頃です。

 

思い出がいっぱい詰まった景色だって、また 破壊されるから 
出来るだけ執着しないようにしてる
それでも匂いと共に記憶してる遺伝子に刻み込まれてく
この胸に大切な場所がある

 

KIKCAFE

横浜市保土ヶ谷区岩井町29-4

045-334-1114