BLOG

KIKCAFE蓮月のカラフルな毎日6

2019/10/12

(^^) 蓮月です。秋も深まって来ましたね。  

今回は 女子力の高い色、ピンク💕についてのお話です。

私も、気になる色の1つなんですが、いつも身につけるのは白や青など、さっぱりした色が多いんです。

ピンクを 上手に身につけている方を見ると、いあなぁ〜💕と思います。

先日 若くて可愛らしい女性にお会いしました。

一目見て 悲しいことがあったんだろうな。。と感じるほど 沈んでいる様子。

数ヶ月前に失恋して以来 自信をなくし、何をしていいかわからなくなってしまったそう。

そんな彼女がストレスカラーに選んだのはピンク。

「以前は とても好きな色なったのに、今はピンクを見たくないんです。」ピンクには、愛されない、大切にされない不安感、というストレスのメッセージがあります。

愛に溢れるラプリーな色ですが、反転すると かなりキツイ💦  でも、彼女は 客観的に自分の状況を知ったことで、前向きに進んで行けると 祈っています。

いま、自身が どういう状態なのか、知ることは、とても大切なことです。忙しかったり、イライラしていると、そういう事に気付きにくいのです。結果、間違った決断、選択をしやすくなります。時々、心の整理整頓、してみてくださいね。

KIKCAFE

横浜市保土ヶ谷区岩井町29-4

045-334-1114