BLOG

お休みはおひとりさま

2019/10/07

時々無性に1人旅がしたくなります。

今日はお休みだったので鎌倉散歩に出かけました。

昨日は旅好きの会があったり、夕方は常連さんのMIWAちゃんと京都ネタで盛り上がり、私の出かけたい虫が悪化してしまいました。

 

裏道散歩していたら、旅を楽しむブックカフェTrip Drip という看板を見つけました。

旅ついでに、旅の本でも読みながら珈琲タイムする事にしました。

旅と言ったら京都の私ですが、最近、冒険家のお話しや、フランス・フィンランド・カナダなどのお客様と触れ合い時間があったりで

今更ながら世界に興味がわいてきてしまいました。

考えてみたら私も人生の半分以上を生きてきて、飛行機苦手、英語苦手なんて言ってられないと感じるようになりました。

多種多様な人が集まるkIKCAFEから多国籍のKIKCAFEになり、私の好奇心は留まる事を知りません。

 

先日、ベトナムで事業展開してる出版社の人が遊びに来ました。

今、ベトナムはカフェブームという事で、ベトナムコーヒーが人気だとか・・・。

そんな情報から初ベトナムコーヒーにチャレンジしてみました。

珈琲は苦めという事でしたが、練乳が甘いので苦みは、まったく感じませんでした。

少量を本を読みながらじっくり味わう感じで、ちょっと休憩したい時に相応しい味わいです。

出かけると新しい発見がいっぱい。

歩く事が私の一番の学習のような気がします。

まだまだ私のプチ1人旅はつづきます。

 

KIKCAFE

横浜市保土ヶ谷区岩井町29-4

045-334-1114