BLOG

KIKCAFEは永田唯ちゃんの応援カフェ

2019/09/17

保土ヶ谷は横浜の隣の駅なのに、なぜか知名度が低い地味な街なのです。

でも、お店をはじめて、保土ヶ谷にも元気パワーは沢山あって、とても良いコミニュティーが出来ています。

今日はビーチバレーの選手の永田唯ちゃんがふらりと寄ってくれました。

ただいまオリンピックに向けて精進中なのです。

唯ちゃん、爽やかでとても素敵な子なのです。

 

私はスポーツには無縁と思われそうなのですが、バレーボールが都内で一番強かった高校に私は入学しました。

途中北九州に転勤になってからは今度は沢山の選手をプロ野球に輩出している高校に転校したのです。

自分は運動音痴ですが学生時代は、いつもスポーツが身近にあったのです。

 

今では全く運動しない私も、高校時代は卓球部の軽井沢合宿でタイヤを腰につないで走ったり(笑)、朝も6時から別荘から毎日8キロくらい走っていました。

月日が経ち怠けものの私になっちゃいました。

 

唯ちゃんと会って古い昔がフラッシュバックしました。

先生は国語でも社会でも体育の先生みたいでした。

その中に岩本洋先生がいました。(1987年には全日本女子チーム監督、1996年にはアトランタ五輪のビーチバレー女子監督)

ふと懐かしくなり、ネットで調べてみたら昨年の5月に亡くなっていました。(泣)

ビーチバレー強化委員会委員長なども歴任し亡くなる寸前までご活躍だったようです。

KIKCAFEは色々な人が集います。

 

知らず知らずに知らない世界と繋がったり、ひょんなとこから思い出が浮かんだり・・・
毎日が刺激的なコワーキングカフェなのです。

 

KIKCAFEは永田唯ちゃんを応援しています。

 

KIKCAFE

横浜市保土ヶ谷区岩井町29-4

045-334-1114