BLOG

湘南珈琲巡り

2019/08/20

帷子珈琲(KIKCAFEの珈琲)を飲むようになって、珈琲の味にかなり敏感になりました。

数年前、帷子珈琲に初めて行った時は珈琲の味や香りなんてわかるようになるとは思いませんでした。

わかるようになってくると、珈琲屋さんに行くのも楽しみになります。

葉山に行って海を見ながらランチが基本だけど、珈琲好きのボランティアの涼子ちゃんと一緒だったので珈琲屋さん巡りする事にしました。

 

森戸神社から数分のところにあるHIMADA COFFEEに行って来ました。

入口も店内もシンプルですごくお洒落。

何もない部屋?

動のKIKCAFEと無のHIMADA COFFEE。

私にしたら、この無の空間がとても非現実的で、全てにリセット出来るような気がしました。

軽食もシンプルでインテリアとマッチしています。

賑やかなお喋り・立ち歩き禁止のお店です。

どちらかと言ったら、珈琲飲みながら本を読んだりボーと1人でするのに向いているお店です。

珈琲はかなりこだわっているので、間違いのない味でした。

そして、鎌倉に移動して、今度はお喋りもOKのカジュアルなカフェVERVE COFFEE に移動。

カフェインに強くないのでデカフェのアイスコーヒーで火照った体の休息。

 

昨日は、珈琲と海とお喋りで贅沢な1日でした。

 

KIKCAFE

横浜市保土ヶ谷区岩井町29-4

045-334-1114