BLOG

KIKCAFE蓮月のカラフルな毎日

2019/08/20
ロゴ

こんにちは!蓮月です。

今回は"手相鑑定"が 人生を変えるきっかけになった お話です。

人と接する事が好きだっだ私は、子供の手が離れてから、セレクトショップで 販売スタッフとして働いていました。

もう オバさんでしたし、決して手際は良くありませんでしたが、似合う色や ライフスタイルに合わせたコーディネートの提案に 満足して帰っていくお客様を 見送るのが とても好きでした。

いつしか顧客様も増え、徐々にプライベートな話もするようになって気づいたこと。皆さん 驚くほど色んな悩みを抱えていらっしゃる!オシャレで綺麗で 何不自由ない生活をする女性達。。。


お客様と、もっと心から向き合える仕事はないだろうか?ゆっくりと丁寧な時間を過ごせたら。。

私は、かねてから興味を持っていた、色彩心理療法を勉強することに決めました。1ヶ月に渡り 毎日みっちり色と心理学を勉強する講座でした。ところが、その講座の開催が延期になり、たまたま受けた手相鑑定。
「すごくハッキリした聖職線がありますね。カウンセラーや占い師に向いていますよ。

人に何かを伝えたり、アドバイスをする仕事が、おススメです!」
それ以外にも何か言われたと思うのですが、全く覚えてません 笑!

それぐらい、その言葉が 刺さったのです!
単純な私は、その言葉を信じて、なんと その一週間後には その先生の手相教室に通い始めたのです。

KIKCAFE占い茶屋

横浜市保土ヶ谷区岩井町29-4

045-334-1114