BLOG

8月8日がライオンゲート

2019/08/08
ロゴ

今日は朝から眩暈で、さすがにこの蒸し暑さでバテ気味です。

スピリチュアル的な話だとライオンゲートが8月8日に開いたとか・・・・。

その日は心も体も壊しやすいそうです。

特に眩暈なんて書いてあるので私もそのせいかな??

 

体調が悪い時は、ふと冷静になります。

慌ただしい中に、ふと本来の自分に戻れたりします。

 

最近の世の中少しおかしいなと思った時は70代の人と話すと、なぜかホッとします。

最近PUUTY LANDさんのお母さんとの会話や、さっきはミケコちゃんの(元ボランティア)パパさんに癒されていました。

「昔は良かった」「今の人達は」なんて話すと、自分が年をとったと感じますが、たまに本気で昭和が懐かしく感じる時があります。

夜更かしして良かった時代の音楽なんて聴くのは、過去の栄光を語るシニアみたいだけど、良かった時代を想うのも、自分にとってはリセット。

今の自分が過去に自分よりワンランク上にいられるには過去の経験はとても大切な事なのです。

 

8月12日までライオンゲートは開いてるみたいです。

そんな日は息子とお墓参りにでも行こうかな??

写真は9年前、はじめて引き寄せやアファメーションを知ったきっかけになった本です。(出版社時代私が担当した本)

みんなで初アファメーション笑いながらやった9年前の8月8日の出版パーティをふと思い出した8月8日でした。

 

KIKCAFE

横浜市保土ヶ谷区岩井町29-4

045-334-1114