BLOG

KIKCAFEファミリーで花火

2019/08/04

暑くてうだりそうです。

暑い暑いと言っていても、夏はあっという間に去ってしまいます。

秋が来たらきっと今が懐かしくなるのは、毎年の感情です。

お店があるから夏休み満喫できないけど、昨日はKIKCAFEでビジネスを始めようとしてる夢の途中の佐久間ちゃんのお宅で夏を満喫してきました。

私がもしKIKCAFEをオープンしていなかったら出会わなかった仲間達です。

佐久間邸は、息子が少年野球やっていた桜台小学校と父のお葬式をした保土ヶ谷カトリック教会の真ん中にあるご縁のある場所にあります。

足跡は沢山つけていたみたい。

 

キッチンでは保土ヶ谷のお寺の娘さんの、のりちゃんと横山先生とアロマのりなちゃんがお料理作り。

母はお客様という感じでテレビで好きな野球観戦です。

花火は私のリクエスト。

暑すぎて涼むというより汗だくでしたが、昔の夏はこんな風景が当たり前だったと昭和が懐かしい。

美容師のノアちゃんも、花火は数年ぶりだったようで、子ども達とはしゃいでいました。

子供同士ははじめましてなのに、すぐから仲良し。

何も計算なく仲良くなれる純な子供の精神、大人達も必要な事だと思います。

KIKCAFEはみんな子供みたいになれる場所。

沢山語って、みんなで学んで平和な時代をつくりたい・・・。

小さなところからはじめたいと思っています。

みんなで「はじめの一歩」

 

KIKCAFE

横浜市保土ヶ谷区岩井町29-4

045-334-1114

明日月曜日は占いのみ営業しています。