BLOG

KIKCAFEでも京都話し

2019/06/28

昨日は恵比寿のご縁でしたが、やはりご縁のある人、ご縁のある土地はあるものです。

ご縁と言えばやはり私は京都が世界中で一番魅かれる場所です。

季節が変わるたびに京都が頭をよぎります。

KIKCAFEにものコワーキングスペースにも京都関連の本は常設しています。

昨夜はお客様のメグちゃんが来週京都に行くとかで、また私の京都愛のスイッチが入ってしまいました。

すると、そこに京都出身の最近KIKCAFEファミリーになったWさんが登場。

 

Wさんは東福寺のご近所で育ったそうです。

東福寺と言えば紅葉ですが私が行った時は大雪で新幹線も徐行運転だった冬でした。

まだ着かないかな?とワクワクした雪景色を見ながらの新幹線の車窓が思い出です。

東福寺の冷たい通天橋が印象的でした。

京都駅から東福寺に行こうとバスに乗り込む姿を偶然、KIIKCAFEの百子さん(都内在住)に見られたという奇跡的な再会もあったりと、印象に残ってるお寺なのです。

 

しかもWさん今度は品川勤務になったのですが、東福寺は私が品川勤務時代に行った事もあり・・・

生きている中で人との縁は不思議だけれど、土地とのご縁も本当に不思議です。

そんな事考えながら過ごしていると、単調な日々も楽しくなります。

 

KIKCAFE

横浜市保土ヶ谷区岩井町29-4

045-334-1114

11:00~19:00

明日土曜日は将棋カフェです。(13:00~18;00)