BLOG

kikcafe初心にかえる

2019/06/20

もうすぐKIKCAFEがオープンして1年になります。

今週の土曜日、私が出ていたコワーキングスクールキャンプの4期生の懇親会のお誘いを受けました。

1期生としてお話し(体験談?)をさせて頂くみたいです。

ちょうど1年前もう後に引けないと不安とワクワクのプレゼンしてた自分を思い出します。

 

コワーキングスクールキャンプはもちろんコワーキングやコミニュティに興味がある仲間の学びの場だったので、私にとってはとても居心地の良い場所でした。

失敗してもやらなかった事に後悔して生きるのは嫌だと一大決心でつくりあげたコワーキングでした。

そしてインテリアより商品より妥協出来なかったのがロゴです。

どうしても自分で作りたくって・・・・・。

書いては消し書いては消し、でもとても大切な時間でした。

いびつなイラストを綺麗にまとめてくれたasobiさんには感謝しかありません。

 

おみくじ、蹴鞠、稲。

1年経って意識しないのにこの3つの意図が現実になったような気がします。

 

改めて

おみくじ(結ぶ)・・・お願いが結ばれる

蹴鞠(遊ぶ)・・・戦う為ではなく相手が蹴りやすくする昔の人の思いやりの協調性とコミニュティ

稲(嗜む)・・・・お米屋さんだったので(店舗)

 

今月も後10日。

ちょっと初心に帰って1年前の自分の想いを感じてみたいと思いました

 

KIKCAFE

横浜市保土ヶ谷区岩井町29-4

045-334-1114

明日金曜日は11:00~22:00