BLOG

KIKCAFE将棋部のブログ~野球観戦

2019/06/07
ロゴ

こんにちは、かどです。

今資格の試験のために帰省しているのですが、帰省するたびに結構京セラドームに野球観戦をしに行きます。

京セラドームということで、僕はオリックスファンなんですけど、横浜に住んでると自分の応援しているチームを見に行くことが難しいんですよね。セ・リーグだと、横浜スタジアムや、東京ドーム、神宮球場など、近場にいろいろあるんですが、パ・リーグになると西武ドームかマリンスタジアムになって埼玉と千葉になるんですよね…。

さすがに往復の時間がとてもかかるので行きたくてもまだ行けてなくて、横浜にいる間にいつか行きたいんですよね~。

 

 僕が野球を見始めたのは幼稚園ぐらいに当時は近鉄があった時代に、父に大阪ドームに連れて行ってもらったのが始まりでした。

それ以来定期的に連れて行ってもらっていました。近鉄が2005年になくなり、オリックスバファローズと東北楽天ゴールデンイーグルスに別れた時に、僕はオリックスファンになり、父は楽天ファンになったんですが、今でも京セラドームでこの2チームが戦うときに連れて行ってくれます。観戦するのにお金がかかるので、どうしてもテレビで見ることが多くなってしまうんですが、やっぱり現地で観戦するのもまた独特の雰囲気を味わえて楽しいです。

個人的には1年にそんなに見に行ける回数は多くないので、横浜に戻るときとまたお盆前後あたりで見に行けたらなーって思ってます。

KIKCAFE

横浜市保土ヶ谷区岩井町29-4

045-334-1114

明日土曜日は将棋カフェ 13:00~18;00

                    占い茶屋 14:00~19;00