BLOG

kikcafe定休日はエンジェルで

2019/05/27

今日はKIKCAFEは定休日でした。

毎月必ず会っていたお友達もお店オープンから数か月に1回しか会えなくなってしまいました。

サロンド・エンジェル・エンジェルの純子さんも、なんと私のお誕生日以来でビックリです。

KIKCAFEの常連さんの佐久間ちゃんと共通な知人がいて、ラインでやりとりより話した方が早いので久々のに会う事になりました。

こんな風に結びつく人が過去にも沢山あって、本当に世の中狭いなって思います。

 

今日の純子さんはエジプトから帰ってきたばかりで益々パワーが満ち溢れていました。

運気を下げないように心がけている事はキラキラしている人と会う事です。

どんな事があっても許し合えてネガティブ発言をしない人と過ごす時間はとてもプラスな気持ちになれます。

 

KIKCAFEの占い茶屋の横山先生から言われた言葉があります。

「あなたは植物でたとえるとたんぽぽなの。踏んでも踏まれても又どこかで咲から。実は大木よりもしぶといのよ。」って。

その言葉すごく腑に落ちました。

 

たんぽぽは黄色い花と綿毛という形で2度咲きます。

そして次は綿毛になって遠くまで飛んで、また遠いところで再び花になります。

 

私はたんぽぽでしぶといのかもしれませんが、何度も咲かせてくれるのは素晴らしい仲間がいるからなのです。

久々に純子さんと写真を撮ったら煙も霧もないのに私のスマホの誤作動か?セピア色になりました。

過去と未来が繋がったような気持ちになりました。

 

久々に昔のipotを持っての休日。

「とある始まりの情景(フランプール)」が流れて来た時、また今日から新しくはじまるような気持ちになりました。

 

歌詞の一部分

錆付いていた時計の針が
少しずつ動き出した

 

都内で仕事していた時、この曲を聴きながら通勤していた時代を思い出しました。

東京、私の原点なのかもしれません。

そして保土ヶ谷で佐久間ちゃんと仕掛けていけたら良いなと思っています。

東京保土ヶ谷両方の私の仲間の合体がすごく楽しみです♪

 

KIKCAFE

横浜市保土ヶ谷区岩井町29-4

045-334-1114

11:00~19:00(19:00以降予約)

月曜日定休日