BLOG

KIKCAFE風婚活

2019/05/24

昨日はKIKCAFE初の婚活イベント「恋する将棋」でした。

KIKCAFEは恋カナのパートナーになっています。

恋カナは官民連携の神奈川県福祉子どもみらい局子どもみらい部青少年課が運営しています。

最近の恋愛事情はSNSで付き合ったとか別れたとか・・・そんな話しを耳にしました。

私としては、どうもその感覚が苦手です。

なぜSNSで出会いを求めるのか聞いてみたところ、突然嫌になったら連絡を取らなく出来るからとか。。

原因もわからずさよならでは、その経験を次の恋愛に生かす事が出来ないような気がします。

 

失恋も失敗も人は学んで成長していくので、ワンランク上の恋愛や生き方をするなら失敗も不可欠です。

失敗に引きずられていたらスキルアップなんて出来ないのです。

元神奈川県警出身の横浜婚活結婚センターの代表から聞いたところ、SNSの犯罪に巻き込まれるケースも多いようです。

 

遊びで付き合ってしまったら傷も大きいし・・・。

もっと恋愛に慎重になって欲しいと思います。

KIKCAFEはライフ&キャリアデザインをテーマに想いを発信していますが、良い恋愛=良い仕事に繋がる事が多く、恋愛する事によって輝いて良い仕事を引き寄せるような気がします。

毎日恋愛で辛いとか不安を背負っていたら、仕事に力が入るわけがないので苦しい恋愛ならしない方がましなのかな?と思います。(でもしちゃうのも人間)

 

そんな事考えながら生き方美心的に考えたのが「恋する将棋」です。

まずは外見や学歴や年収でなく恋をしてもらいたいのです。

同じ趣味、共通な話題が1つあると恋愛に限らず人は引き合うそうです。

昨日は将棋から仲良くなってそこから恋が生まれたら良いな???と趣味から始まる恋愛企画してみました。

 

雰囲気は婚活と力が入っている感じではなくとても穏やかな時間でした。

仲良しな仲間の交流みたいで私も幸せな気持ちになりました。

 

もし恋愛に発展しなくても趣味からお友達の輪が広がれば、またその人の生きる楽しみも増えていきます。

 

KIKCAFEは今後もそんな穏やかな婚活イベント開催していこうと思っています。

イベントの告知は恋カナからご覧頂けたら幸いです。

 

そしてKIKCAFE占い茶屋も開催中です。

(来週は29日水曜日14:00~19:00)

 

KIKCAFE

横浜市保土ヶ谷区岩井町29-4

045-334-1114

11:00~19:00(19:00から予約)