BLOG

KIKCAFEも母の日

2019/05/12

KIKCAFEのまわりは美容室や接骨医が多いので最近待ち時間にお使い頂く事も多いです。

先日も90代のお父様が心配で床屋さんに行っている時間、お茶を飲みにいらしたお客様がいらっしゃいました。

同席したお客様と「心配されていた側の子供が月日が経つと、心配する側になるんですよね。」なんて言葉に同感してしまったりします。

「親孝行したいと思った時に親はなし」なんて言葉もよく聞きます。

何歳になっても親子の関係は不思議です。

 

今日は母の日。

母というとKIKCAFEに常設してる作家さんのPUUTYLANDさんのお母様がよくいらっしゃいます。

そして最近は、私もついついお喋りしてしまうのですが、何歳になっても息子であるPUUTYLANDさんの作家活動を応援しているのが言葉にしなくても伝わります。

 

今日は昨日PUUTYLANDさんにお願いした赤ペコを持って来てくれました。

日本の伝統文化が好きな私なので興味深々です。

赤ペコは会津地方伝統工芸ですが、子供の誕生のお祝いや疫病除けなどの云われがあります。

その本物の赤ペコにPUUTYさんがPUUTTY風赤ペコを作っています。(販売中)

 

早速縁起物好きな私なのでお母様と一緒に飾りました。

入口に置いて、疫病除け?

黄色は金運、ピンクは愛情運UPかな???

 

この赤ペコ持ってある場所に行きます。

その行先はまだ秘密。

占いも始まるし、スタッフもお客様も運気が上がるKIKCAFEでありたいと思います。

 

明日は定休日お休みして息子と私も会って来ます♪

 

KIKCAFE(キッカフェ)

横浜市保土ヶ谷区岩井町29-4

045-334-1114

11:00~19:00(19:00以降予約)