BLOG

KIKCAFEスタッフと

2019/04/10

冬に逆戻り。

冷たい雨で今年の桜も本当にさよならなのかなと思うと少し寂しいです。

以前、飯島恵を一番よく知ってる女として百子さんの事を書いた事があります。

仲良しのお友達は沢山いるけれど、一緒に仕事はしていないので言葉で伝えて私の事を知ってもらっています。

でも百子さんは、目の前で私の一喜一憂をすべて見ているんですよね。

昔のブログを遡ってみると百子さんとの出会いは2010年の4月という事でちょうど10年目に入りました。

 

雨音聴いてユーセンを聴いてると、音楽に乗って思い出がフラッシュバックします。

あの時はあの人と過ごしていたとか、あの人と夢中に走っていたとか仕事仲間の顔が浮かびます。

そこで様々な出会いがあり、めぐファミリーなんて言葉が出来た事もあります。

そのファミリーは環境も変わっても、ファミリーはファミリーのままなのです。

 

先日、テノヒラ8周年パーティの後、KIKCAFE(キッカフェ)のスタッフとミーティング&懇親会をしました。

百子、TAKASHI、TOMOYAと私の4人です。

このメンバーの不思議なご縁は、全員がKIKCAFE(キッカフェ)のスタッフ募集で来たメンバーでない事。

お片付けの後でお疲れモードなので写真は少し加工。

みんなのオフの顔も良かったりします。

 

私の事が心配でいつの日かKIKCAFE(キッカフェ)に影のボスになっていた百子さん。

毎日常連として通っていたTAKASHIはお客様からスタッフになっていきました。

TOMOYAは募集していないKIKCAFE(キッカフェ)に突然「アルバイトさせて下さい」と現れた不思議な子です。

クマ好きの私はピーシーズカフェのかずまさ君の腕に・・・

 

こんな小さなお店なので、仕事以外の話しも沢山共有してきました。

子育てが終わると子育てロスなんて言葉がありますが、私が子育てロスにならないには、まだまだ心配な息子達がいるからなんだろうなと思います。

本当の息子の事忘れたら怒られそう。

お店の中でもくだらない会話ばかりしてるけど、また1歩出ると、もっとはちゃけちゃう。

10年なんて本当にあっという間。

大人になってから長く付き合える友人が沢山出来た私は幸せものなのかも??

 

彼らの10年後、すごく楽しみな私です。

どんなに月日が経っても助け合ったり笑いあえる仲間でありますように♪

 

 

KIKCAFE(キッカフェ)

横浜市保土ヶ谷区岩井町29-4

045-334-1114

11:00~22:00

土日祝 ~19:00