BLOG

KIKCAFEから横浜散歩

2019/03/13

転勤族だった私ですが、気づくと人生の半分以上横浜に住んでいます。

灯台もと暗しという言葉のように、横浜に住んでいると横浜の良さに気付かなかったりします。

人間って新しい物や見たことがないものに触れるとすごく嬉しくなったりするけれど慣れてくると綺麗なものも綺麗と感じなくなってしまうのは虚しいものだと思います。

昨日は商工会議所の新会員の交流会があり、産業貿易センターに行き久々お散歩して帰ってきました。

大好きな象の鼻パークも久しぶり。

久しぶりに横浜歩いてみると、「あれ横浜って綺麗」なんてあらためて思ってしまいました。

 

昨日はとても暖かくやわらかい風が吹いていました。

花粉も飛んでるのかな???なんて思いながらも深呼吸したくなるような陽気。

子育て中は主婦していて、社会復帰した場所がみなとみらいでした。

コスモワールドも職場の仲間と遊びに行った場所。

ミスチルのやわらかい風が吹いたらという曲の中に「元気ですごしてるのかな?」なんて歌詞があります。

人が感じる季節感って日本独特の感性なのかもしれません。

お散歩はじめると止まらないです。

そして昨日の月もとても優しい姿でした。

高層ビルに静かの輝く姿が素敵。

KIKCAFE(キッカフェ)は桜木町からも15分圏内。

仕事に疲れたら、ふら~とお散歩もお勧めです。

歩くとお腹すいちゃう。

最近またSWEETSに目覚めてしまったので、気をつけなくてではです。

 

KIKCAFE

横浜市保土ヶ谷区岩井町29-4

045-334-1114

平日11:00~22:00

土日祝 11:00~19:00