BLOG

KIKCAFEでリセットします。

2019/03/09

3月7日は新月でした。

3月21日の満月の日にKIKCAFE(キッカフェ)でヨガを教えてくれる青木さんが閉店間近にふら~と訪れました。

「新月だから会っておいた方が良いと思った」とのこと。

お月様が好きで仕事帰りに見る月に感動したり、アファメーションは最近していないけど、心のどこかで新月、満月を意識したりしています。

 

四季とか時間軸って面白くって、人の感情って季節や時間によって変わると感じていて、同じKIKCAFE(キッカフェ)の中にいても昼の会話と夜の会話って、何か重みが違って感じたりします。

青木さんとの夜の会話は、何か私の心をリセットしてくれて不思議。

 

先日、お店でプチヨガのレッスンもして頂きました。

そこから急遽、満月ヨガに繋がった感じなのです。

この日から、私なぜかデジャブが多い。

このブログ書いていても過去に同じ事を書いていた気がして仕方なかったり、ついに頭がおかしくなったのかも(笑)

先日スタッフにある説明をしていた時にもデジャブが起こったり・・・・。

デジャブって雑念のない精神状態+前世を呼び起こす状況で起こるらしいです。

確かに閉店時間近くは、日中と比べて雑念がない気がします。

そのせいか人の会話もすっと入ってくるのかも???

 

青木さんとの会話で、もうスマホと距離を取ろうかな?なんて話しになりました。

満月のリセットヨガも、せっかく雑念を取り除き、自分に集中したいのに、スマホが気になっていたら何も意味がありません。

PCのメールもスマホから見えてしまうし、連絡手段もスマホ、昔みたいに「パソコン見てなかったので」とか「明日は出張でパソコン見れないので」みたいな会話って不便だけれど、私達の心に余裕はあったのかも?なんて思います。

スマホがなければ、外出の時も車窓の風景をもっと楽しむ事が出来るはず。

そう思ってるのにバックの中のスマホが気になってしまう。

まさに現代病です。

 

高野山に泊まった時、電波がなく2日間、現実から逃げる事が出来た日がありました。

あの感覚を味わいたい。

やる事ない暇!ってつぶやいてみたいと思うのが今の私の願望です。

 

そんな願望もまずは小さいところから。

満月ヨガはKIKCAFEに着いたらスマホはお預かりする事になりました。

満月ヨガ、スマホからも日常からも離れて、一緒にリセットしましょう。

詳細はHPのイベントから

 

KIKCAFE

横浜市保土ヶ谷区岩井町29-4

045-334-1114

平日11:00~22:00

土日祝 11:00~19:00